シーラスSR22の主翼延長・②

ようやくフィルムを貼り終えました。
覗いているコネクターは、ウイングレットのライティング電源です。


そしてウイングレットを接着。
実機では「SPECTRA WINGTIP LIGHTING」と呼ぶそうです。


エルロンを取り付けます。
新造時はヒンジテープを使いましたが、夏の暑さで浮いてしまうので、今回はOK模型のイージーヒンジを使います。


完成しました。
後ろから見ると、やはり主翼のアスペクト比が増してバランスが良くなった感じがします。


これは3年前の初飛行時の写真ですが、違いは一目瞭然ですよね。
フラップが離陸モードに入っています。


早くフライトしたいところですけど、今は緊急事態宣言で「不要不急の外出自粛」と叫ばれていますからね。
コロナ禍が一段落するころまでは、シミュレータ訓練にいそしみましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する